RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
バレーボール
080519_1544~01.jpg
家のちかく東京体育館でいま、バレーボールが開催されています。ヲノのなかでは、すこし盛り上がっているのですが、みなさんは、どうでしょうか?

あるお客さんとひとつの疑問がうまれました。「なんでバレーボールって日本でばっかりやるんだろうね」。。。
ということでしらべてみました。
まず世界的にみてバレーボールは、マイナーなスポーツのようで、あまり人気がないみたいです。その中で高額なテレビ放映件を払って獲得しているのが日本のテレビ局(フジテレビかTBS)なので必然的に日本で行われるそうです。さすがバボちゃんですね!!治安がいいのでほかの国の選手もうれしいみたいです。
でも、盛り上げていくため(視聴率をあげていくために)日本の試合は、弱いチームからだんだん強いチームになるように組み立てられるそうなので日本の選手には、いいことだけでもないみたいです。
さて、今日も応援します。


ちなみのちなみですが、中学生のときヲノの部活は、バレーボール部です。




080519_1544~02.jpg
author:小野雄二, category:-, 17:29
comments(0), -
author:スポンサードリンク, category:-, 17:29
-, -
Comment